※この記事に最初に足を運ばれました方は、以下のリンク先を先に見てくださいませ(礼)

【サークルについて】
http://ginganovel.blog.jp/archives/6777896.html

【メンバー紹介】
http://ginganovel.blog.jp/archives/6809588.html


当ブログをご覧のみなさま、こんばんわ(礼)
管理人その2こと藍沢です。

本日は冷えましたね。
あすも朝は寒いようですが、そのあとは冷え込みが緩むとのことです。
そろそろ快晴の空も見たい所ですね。

さて、今回は藍沢の記事にしては珍しく、写真なし。
いま考えていることについて、少し語ってみます。

記事タイトルの「大台」ですが、実は次に書く詩で、自由詩転向後200編めの詩になります。
そこで少しずつ考え始めたのが、詩集を作ってみたいという願望になりました。
昨年の「詩の大会」の際、上斗米先生から「いつか詩集を作ってほしい」と仰っていただいてもいます。
ゆえに、まだ希望という段階でしかありませんが、商業出版で詩集を作ってみたいと思い始めました。

喫茶店「ぼくらの理由」の大坪さんが仰られていましたが、詩集を作るのには70~80編ほど要るとか。
が、数だけでいえば軽くクリアしているわけなので、問題なのはどうやって作るかと、内容になります。

250編めを書き終えるまでには結論をだしたいですが、いまの所では、作ってみたいです。
杉村さんに負けじと、こちらもできれば商業出版の形でやってみたいのが本音。
どうするかはこれから考える所ですが、いずれは作ってみたいですよね。

詩集……なんとかして世に送りだしたい藍沢でした。