Vorchaosのアルバム

※この記事に最初に足を運ばれました方は、以下のリンク先を先に見てくださいませ(礼)

【サークルについて】
http://ginganovel.blog.jp/archives/6777896.html

【メンバー募集要項】
http://ginganovel.blog.jp/archives/13698622.html

【メンバー紹介】
http://ginganovel.blog.jp/archives/6809588.html

当ブログをご覧のみなさま、こんにちわ(礼)
管理人その2こと藍沢です。

本日はなんだかひんやりしていますね。
天気がよくないのもありますが、風が冷たい印象です。
あす以降は回復するようですが、これでやっと春到来、となればいいですよね。

さて、今回はここ最近の藍沢の執筆BGMについて少し。

以前にも書きました通り、藍沢は執筆時にたいてい音楽を聴いています。
ジャンルはほぼ問わないものの、意外といえば意外に映るらしいのが、ロックやメタルも聴いていること。
そんなに似あわないでしょうかね?

で、最近はなにを主に聴いているかといいますと、へヴィメタルに走っています。
本当に最近になって知ったばかりのバンド・Vorchaosの曲を、重低音をガンガン効かせて流していますね。
こう書くとまた意外と思われそうですが、自分が音楽を聴くのは、主に雑音の遮断が目的です。
自分の世界に入り込む時に、他の音が入ってくると、どうもペースを乱しがちなのですよね。
それを防ぐために、ひとつの音楽に集中することで、ペースを保っている感じです。

写真はこれまでに発売されているVorchaosのアルバム3枚。
写真右下のアルバム「Vorchaos」が、先月に発売されたばかりの新譜です。

へヴィメタルというと、なんだか物騒なことを喚いている、というイメージをお持ちの方も多いでしょう。
しかし、じっくり聴いてみると、とても深い世界観のもとに歌われた作品も多いことに気づかれると思います。
ただ叫んだりしているわけではなく、その表現スタイルにも意味が必ずあるのですよね。

表現のスタイル、という所では、執筆の世界にも通じる所があるのが、音楽や絵画などの芸術。
吸収できるものは吸収しつつ、執筆にもより力を入れてゆけたらいいなと思っています。

さまざまな角度から表現についてコミットしてみたい藍沢でした。