※この記事に最初に足を運ばれました方は、以下のリンク先を先に見てくださいませ(礼)

【サークルについて】
http://ginganovel.blog.jp/archives/6777896.html

【メンバー募集要項】
http://ginganovel.blog.jp/archives/13698622.html

【メンバー紹介】
http://ginganovel.blog.jp/archives/6809588.html

【参加・出展情報】
http://ginganovel.blog.jp/archives/14491612.html

【一本桜の会『企画・事業内容、支援企業、協賛者』】
http://ginganovel.blog.jp/archives/18830857.html

当ブログをご覧のみなさま、こんにちわ(礼)
管理人その2こと藍沢です。

本日は穏やかな陽気ですね。
朝は霧がかかるくらいに冷え込みましたが、これも季節の足音かと思っています。

さて、今回は今週末に控える、岩手芸術祭関連の大会について少し。

あす、28日の土曜日は、花巻市のなはんプラザで「詩の大会」が行われます。
例年、なはんプラザで行われている「詩の大会」ですが、今年は何人が集まるのでしょうね。
文芸祭の方では、2年ぶりに芸術祭賞の受賞者さんがでているので、それも楽しみです。
まだお逢いしたことのない方や、常連組まで、きっと多数の参加があるのだと予想しています。
午前の部は合評会、午後の部は朗読会と現代詩研究会。
1日で行うにはかなりハードかもしれませんが、楽しんでまいります。

あさって、29日の日曜日は、滝沢市の市役所前の施設・ビッグルーフ滝沢にて「児童文学大会」。
こちらは杉村さんと自分とで参加してまいります。
杉村さんは藍沢の合評担当に指名されている他、著書の展示など、係分担が多数あります。
自分は主に合評を行っていただくのが目的になりますが、どんなご感想・ご意見をいただくかが楽しみです。
午後には絵本専門士の資格をお持ちの方による、講演会&読み聞かせも。
これもまた、楽しみな企画になりますね。

この連休は忙しくなりそうですが、精一杯楽しんできたい所。
2日間が密度の濃い、充実したものになることを願っています。

がんばります、藍沢でした。