28

※この記事に最初に足を運ばれました方は、以下のリンク先を先に見てくださいませ(礼)

【サークルについて】
http://ginganovel.blog.jp/archives/6777896.html

【メンバー募集要項】
http://ginganovel.blog.jp/archives/13698622.html

【メンバー紹介】
http://ginganovel.blog.jp/archives/6809588.html

【参加・出展情報】
http://ginganovel.blog.jp/archives/14491612.html

【一本桜の会『企画・事業内容、支援企業、協賛者』】
http://ginganovel.blog.jp/archives/18830857.html

当ブログをご覧のみなさま、こんにちわ(礼)
管理人その2こと藍沢です。

本日は朝は厳しい冷え込みでしたが、いまは割と暖かいですね。
天気もいいですので布団を干していました。

写真は今朝撮った岩手山。
もうすっかり冬の景色ですね。

さて、今回は「北の文学」に応募する予定の作品を考え始めた話。

杉村さんと今和さんには会合の際に明かしましたが、次の応募もののターゲットは「北の文学」にしました。
そして、だいたいどんな話でゆく予定なのかも明かしました。

予定では、杉村さんの知識をお借りして、時計職人が主人公の話を書こうと思っています。
どんなメッセージや人称を使うのかは未定ですが、キャラ設定とあらすじはすでに決まっていたり。
時計作りの詳細は杉村さんにいろいろ訊くとして、物語をまず固めたいです。
できるだけリアリティのある話にしたいと思います。

斎藤純先生もお待ちでしょうし、次の応募締切である、2月を目指してなんとか完成させたい所。
がんばって考えて書きたいと思う次第です。

来年最初の応募はこれかも、藍沢でした。