※当ブログの詳細情報はこちらからお先にどうぞ(礼)
http://ginganovel.blog.jp/archives/29360308.html

当ブログをご覧のみなさま、こんばんわ(礼)
管理人その2こと藍沢です。

本日は台風で未明は大荒れでしたが、そのあとは天気が回復。
あすは連休最終日にしてようやく動けそうですね。

さて、今回はまたまたラグビーの話を少し。

本日、釜石市の鵜住居復興スタジアムで行われる予定だった試合は中止に。
ですが、カナダの代表選手たちが、台風からの復旧の手助けをしてくれました。

こういうシーンを見ると、スポーツマンは実力以前に、人格者であることが求められるとしみじみ。
ちょっと思う所があるのですが、こういう形での国際親善はすばらしいと思います。

異文化の国であろうと、きちんと相手を重んじる姿勢は大事。
このあたりはいろいろ考えたくなりますが、今回のカナダ代表は本当に紳士でしたね。

いつか恩返しを、藍沢でした。