※当ブログの詳細情報はこちらからお先にどうぞ(礼)
http://ginganovel.blog.jp/archives/29360308.html

当ブログをご覧のみなさま、こんにちわ(礼)
管理人その2こと藍沢です。

本日もいい天気が続いている岩手県です。
きのうの朝は藍沢の現住地付近でも気温が氷点下となりましたが、本日はいくぶんか暖かいです。

さて、今回はいま、岩手県立図書館で開催されている催しの宣伝。

10月27日より、盛岡駅西口の複合施設「アイーナ」に入っている岩手県立図書館にて「第34回賢治資料展」が開催されています。
いわずと知れた岩手県の大文豪・宮沢賢治さんにまつわる、貴重な資料が展示されています。
外国の資料なんかもあり、充実した展示になっていますよ。

目録がこちらになります。

賢治資料展目録

資料展示の他の企画として、宮沢賢治さんの作品の「推し作品」の投票や、スタンプラリーもあります。
スタンプラリーは、館内のどこか3ヶ所に配置されているスタンプを集めると、オリジナルの栞がもらえるというもの。
栞は5種類の中から選ぶことができます。

自分がいただいてきたのがこちら。

スタンプラリー用紙と栞

栞はファンタジックなデザインからかわいいデザインまでさまざまです。
スタンプも趣があっていいですよね。

もし興味をお持ちになられた方がいらっしゃいましたら、岩手県立図書館まで。
開催期間は、10月27日~来年1月13日まで(年末年始期間・12月29日~1月3日はお休み)となっています。

宮沢賢治さんファンの方はぜひ! 藍沢でした。