IGRいわて銀河鉄道のレア吊革

※当ブログの詳細情報はこちらからお先にどうぞ(礼)
http://ginganovel.blog.jp/archives/29360308.html

当ブログをご覧のみなさま、こんばんわ(礼)
管理人その2こと藍沢です。

本日はひんやりした空気ではありましたが、天気はまずまずでした。
今宵からあす朝にかけては厳しい冷え込みになるみたいですので、水道を止めて寝ないとです。

さて、今回は藍沢の主要移動手段・電車のちょっとした話。

本日も所用ででかけていた藍沢ですが、その帰宅便で珍しい車両に乗車できました。
IGRいわて銀河鉄道の車両に存在する、マスコットキャラをモチーフにした吊革のある車両です。

写真はその吊革。
この吊革がついている車両は14両に1両だけという、ちょっとした珍しさです。

岩手県にお越しいただいて、もしIGRを利用する機会がありましたら、吊革にも注目ですね。
こういった粋なものを用意しているのも、ちょっとした見所でもありますので。

今回は日常語りというより、半ば宣伝だった藍沢でした。