※当ブログの詳細情報はこちらからお先にどうぞ(礼)
http://ginganovel.blog.jp/archives/29360308.html

当ブログをご覧のみなさま、こんばんわ(礼)
管理人その2こと藍沢です。

本日は久しぶりにすっきりした天気だった岩手県。
日中はコートを着ていると暑い感じだったくらいですね。

さて、今回は執筆の反動がきている話。

3日ほど前から、左腕が少し痛むようになりました。
上腕と前腕の両方に痛みが広がっています。

腰のリハビリついでに整形外科で診ていただいた所、診断結果は「筋膜炎」。
まあ、平たくいえば筋肉痛でした。

筋膜炎は筋肉の酷使などにより、筋肉から水分が抜け、しなやかさがなくなったような状態だとか。
患部を温めると緩和になるみたいですので、お風呂にゆっくり浸かるなどするといいそうです。

とりあえずは湿布と緩和療法でしょうか、藍沢でした。