※当ブログの詳細情報はこちらからお先にどうぞ(礼)
http://ginganovel.blog.jp/archives/29360308.html

当ブログをご覧のみなさま、こんばんわ(礼)
管理人その2こと藍沢です。

本日は天気が非常に不安定でした。
日中の雨の際は雷も鳴っていましたし、散々でしたね。

さて、今回はこのごろの夢の話。

といっても、将来像的な意味での「夢」ではなく、寝ている間に見ている「夢」の話です。
なんというか、夏目漱石の『夢十夜』ではないですが、意味深な夢が多く見えるのですよね。

覚えている範囲だと、どうも暗い夢をよく見ている気がします。
昨年の岩手芸術祭「詩の大会」にだした作品『昏い夢』に近いといえば近いです。

ただ、ときどき思うのが、夢で見ていることより、現実の方が悪夢かもしれないという点。
このあたりは夢分析や精神分析でもやってみないとわからないかもしれないですけれどもね。

夢も奥が深い、藍沢でした。