※当ブログの詳細情報はこちらからお先にどうぞ(礼)
http://ginganovel.blog.jp/archives/29360308.html


 皆さんこんにちは、北林です。

 本日も朝から雪模様ですが、私たち大学生は早くも春休みに入りました。4月までの長いお休みです。
 ということで、先日大学の友人と会ってきました。埼玉県出身の彼女は、岩手が好きで岩手大学に来てくれたとのこと。盛岡とは隣町の矢巾町ですが、大学に入って3年、まだ来たことがないそうなので私の住む町を案内してきました。

 
 関東からわざわざこんな東北の地に来て、岩手が好きだと、色々な場所を訪れてみたいと彼女は言ってくれます。
 医大が移転してきてから発展はしたものの、矢巾には観光する場所もほとんどありません。しかし「楽しかった」という言葉と笑顔だけで、田舎だとばかり思っていたこの町を私ももっと好きになれそうです。

 今度は岩手のどこを案内しようかな。そんな思案に耽る北林でした。