※当ブログの詳細情報はこちらからお先にどうぞ(礼)
http://ginganovel.blog.jp/archives/29360308.html

当ブログをご覧のみなさま、こんにちわ(礼)
管理人その2こと藍沢です。

本日は天気はいいものの、だいぶ冷え込みが厳しい1日になっています。
この記事を書いている時点でも、気温はギリギリでプラスという程度ですね。

さて、今回はチャレンジ賞に向けて作品を書いてみた話。

1ヶ月後の第18回会合での予定企画「第1回・一本桜の会チャレンジ賞」。
すでに各メンバーが動きを見せ始めていた所でしたが、自分も余裕のあるうちに書いておきました。

といっても、当日までなにを書いたのかは明かさないつもりです。
あえていうならば、ほかにこのジャンルを持ってくるひとは……いないかもしれないですね。

なにしろ、自分自身でも初挑戦だったジャンルです。
いままで岩手芸術祭にもだしたことがありませんでしたし、本当に「チャレンジ」でした。

当日はおそらくトップは獲れないと思いますが、それはそれ。
噛ませ犬的な感じで見ていただきたいと思っています。

新しい分野を開拓するというのは、非常にむずかしいことだと改めて実感。
すでにいろいろなことをやっている身としても、なかなか勇気が要るなぁと思った次第です。

さて、なにを書いたのでしょうか? 藍沢でした。